blogBlogスタッフブログ

2017/09/11 ブログ

秋たぬき

長いようであっという間の夏が過ぎ、朝夕にそよぐ風は秋の香りをはらむようになりました。
先輩に言われて、そう言えばもう今年も残りあと僅かになり、そして特に熊本の秋はあっという間に過ぎていきます。

さてさて、今秋のせんば狸さんですが、熊本の一大イベントの藤崎宮秋の例大祭へ向けてでしょうか、華麗に法被を着こなされていらっしゃります。

熊本に越してきてもう10年以上になりますが、最初は「盆地の熊本は、夏か冬しかなくて、秋は無いのよ」と言い聞かされておりました。
確かに夏が来たらすぐに冬になり、落ち葉を踏み歩いたり、秋物衣料を買いに行く思い出もあまりないです。

しかしながら、「でもね、短い秋にお祭りや出し物や発表会もたくさんあるのよ」
「だから、いつまでいても熊本に飽きがこないのよ」
と続いております。

さてさて、皆様も楽しい秋をお過ごしください。
 
 
 

アーカイブ