blogBlogスタッフブログ

2017/09/29 ブログ

散歩道

朝焼けの空も高く、肌をなぜる風の冷たさが心地よい季節になりました。
夏の名残で窓を開けたままにし、先週は少々風気味で過ごしておりましたが、皆様お変わりはございませんか?

秋の季節はなんだか散歩に行きたくなるよね!!
そう友達に投げかけると、いやいや、年中どこそこ歩き回ってるよね・・・と返された私ですが、その中でも特にこの季節にオススメしたいのが、お城周りの通称「長塀通り」です。

熊本城を一周するように川が流れておりますが、朝も夕も景色も風も心地よくて。
通りのベンチには肩を寄せ合いお城を眺める老夫婦がいたり、とても情緒のある秋めいた光景が見られます。

そういえば先日の夕方、ここで甲羅干しをしている50cmはあろう大物の亀を見かけたんですが、彼も物憂げに夕日を見つめていましたね。きっと冬の到来に、なんだかそんな気分になってしまっていたのかもしれませんね。

さてさて気がつけば一年も総仕上げの時期に差し掛かります。
皆様素敵な秋をお過ごしくださいませ。

アーカイブ