blogBlogスタッフブログ

2016/03/21 ブログ

いちごが似合う季節

こんにちは。

3連休の最終日は皆さまいかがお過ごしでしょうか?

春休みも始まり、本当に一年が早いなぁと思います。

写真はイチゴ狩り農園のものです。

熊本ですと、阿蘇の手前辺りで割とよくイチゴ狩りの看板を見かけます。

摘みながら食べて、お土産用に色形の良いものを選んで・・・ワクワクしますね。

そういえば私が小学生の頃、あるイチゴ農園でツマミ食いしたら罰金一万円

という厳しい罰則のある場所にお邪魔したことがあります。

多分持ち帰り専用の農園だったのだと思いますが、イチゴ狩りはその場で

食べることが楽しみの一つだからなんとなく物足りない思いをしたこと

を覚えています。

私の思い出はいいとして、春の行楽としていかがですか~

たいていビニールハウスの中なので天気気にしなくていいですよ。

アーカイブ