blogBlogスタッフブログ

2018/03/18 ■観光スポット■

春は桜の季節です。

こんにちは
ようやくちょっとずつ春の暖かさを感じられる時期になりました。
火曜日・水曜日はまた寒くなるようですが・・・
暖かかったり寒かったり、着る物にも困ってしまいますね。

春といえば桜を思い浮かべるかと思います。
果物なんかは寒暖の差が激しければ甘くなると言われてますが
花はどうなんでしょう。
果物も元々は花出身なので同じなんですかね。多分そうだと思います。

私どもホテルがございます武蔵野市の隣りの隣り調布市には
昭和36年から続く神代植物公園なる植物園がございます。
園内にございます「つばき・さざんか園」では、古くから伝わるツバキを見る事が出来ます。
その数なんと約250種620本にもなります。
またソメイヨシノや枝垂桜など、約60種750本のサクラを園内各所で、お楽しみいただけます。
今の季節はこっちがメインですね。
園内ではコンサートや講演会などの催しがあるようなので併せてご覧ください。

余談ですが、この季節は桜味の物ばかり出回っていますね。
本当に美味しいと思って食べている方はどのくらいいらっしゃるのでしょう。
ちゃんと食用なのかとかなんで塩漬けにするの?とか色々思いますが
疑問に思うだけで終りにしようと思います。

神代植物公園へは私どもホテルの最寄り駅からバスが出ていますので
是非お立ち寄りください。

日時 平成30年3月10日(土曜日)から4月8日(日曜日)まで
   午前9時30分から午後5時まで 最終入園時間は午後4時
(注)3月19日(月曜日)は休園
(注)花の見頃に合わせて3月26日(月曜日)、4月2日(月曜日)は臨時開園

入場料 一般 大人500円 
            65歳以上250円 
                中学生200円
(注)小学生以下および都内在住・在学の中学生は無料

アーカイブ