blogBlogスタッフブログ

2023/03/12 ■周辺情報■

桜が楽しめるお散歩コース

いつもリッチモンドホテル東京武蔵野のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。3月に入り気温も暖かくなり過ごしやすくなってきたのではないでしょうか?
春といえば桜!東京の桜開花予想は3月15日。なので、今回はホテル周辺のお花見スポットを紹介していきたいと思います。
・井の頭恩賜公園
吉祥寺駅から歩いて10分ほどにある井の頭公園は、東京都内でも有名な桜の名所です。公園全体で約400本のサクラがあり、池の周囲には約200本のソメイヨシノとヤマザクラが雄大に枝を広げて春の公園を彩ります。七井橋の上からの満開時の眺めはまさに圧巻で、満開後の散りゆく花吹雪もまた風情があります。西園には早咲きのカワヅザクラ、ヤエザクラ、シダレザクラ、白や濃い紅色のサクラ、黄色のサクラなど多くの品種のサクラがあり次々に咲き誇ります。遅咲きのサクラは4月中旬まで観賞することができます。
三鷹中央通り
三鷹駅北口を降りて五日市街道へ真っ直ぐ歩いていただき、つきあたるとそこから桜並木が続く道が中央通りです。 道路の両側に植えられたたくさんの桜のアーチを描いており「桜トンネル」とも言われています。 武蔵野市役所までの1Kmの桜並木を歩きながらお楽しみいただけると存じます。夜はライトアップされてとても綺麗です。

・小金井公園
花見スポットとして人気の小金井公園はJR東小金井、武蔵小金井駅北口から車で10分ほどです。園内にはヤマザクラ、ソメイヨシノ、サトザクラなど約50種類、約1,400本の桜がみられ、隣接する名勝「小金井桜」とともに桜の名所となっています。「桜の園」では多彩な桜が春を彩ります。
小金井公園では3月25日26日に「桜まつり」が開催されるので足を運んでみてはいかがでしょうか。

お立ち寄りの際は、是非リッチモンドホテル東京武蔵野をご利用くださいませ。

 

アーカイブ