blogBlogスタッフブログ

2023/03/28 ■三鷹・吉祥寺グルメ案内■

武蔵野市の美味しい居酒屋紹介

皆様、こんにちは。
日頃より、リッチモンドホテル東京武蔵野をご利用くださいまして誠にありがとうございます。

私は最近、中央線沿いの美味しいお店の探索にハマっております。今回は、そんな私がイチオシの吉祥寺のお店、井の頭汁べゑを紹介させていただきます。

JR吉祥寺駅より徒歩6~7分の建物地下一階にひっそりと佇むお店。初見では絶対に分からないであろう場所にあるにも関わらず、老若男女問わず大人気で連日予約が困難なお店です。             
ドリンクだけではなくお料理も豊富です。更に、どのお料理も創意工夫に富んでいて美味しそうです。悩みに悩んだ結果「牛筋煮込み」、「そーき大根」、「刺身四点盛」、そして名物の「炙り〆サバ」をチョイスしました。その中でも特に美味しかった2品を紹介します。

そーき大根:大根、しらたき、牛筋が入ったおでんです。具に出汁が良く染みており心も体も温まる一品です。日本酒が合いそうです。
炙り〆サバ:炙られる前のサバが卓上に運ばれ、バーナーにより卓上で炙るパフォーマンスがあります。脂ののったサバは非常に香ばしく、お酒が自然と進むような一品です。
ご友人との利用は勿論ですが、恋人との素敵なひと時や接待などのビジネスシーンにも利用できるお店だと感じました。
ブログをご覧の皆さまも、お泊りの際には是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

最期までお読みいただきありがとうございました

-------------------------------------------------------------------------
店舗名:井の頭汁べゑ
所在地:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-14 グランメゾンB1 F
電話番号:0422-46-6691
営業時間:17.00~23.30
定休日:なし
交通手段:JR吉祥寺駅南口より徒歩約6分
-------------------------------------------------------------------------
 

アーカイブ