blogBlogスタッフブログ

2016/09/16 スタッフブログ

おくんち、諏訪神社でのリハーサル風景♪

連続しておくんちネタになってしまい、すみません・・・。

 
もうすぐ秋の大祭、おくんちですね♪
先日今年の踊り町"元船町"の諏訪神社で行なわれていた、場所踏みに見学に行って参りました!
元船町は町内の子供たちによる踊りと、唐人船による2部構成で行なわれます。
夜遅くまで子供達も一生懸命練習していましたよ♪
熱い漢たちの船曳きと、可愛らしい子供たちの舞いを観に行ってあげてくださいね☆
 
アンコールの掛け声は、踊りには「しょもーやーれー」
船の時は「もってこーい」
 
と声をかけてあげてくださいね☆
きっとアンコールの声援に応えてくれるはずですよ♪

アーカイブ